アニテマ

アニメ・新潟・鉄道の事などを書いていくブログ

お知らせ など

ブログを移転しました。(2016-08-01)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』DVD&Blu-ray 4月24日発売!

f:id:y129:20160729175519j:plain

 

ついにあの「ヱヴァQ」がDVD&BDになりますね。
今回もヱヴァらしく、1回見ただけでは意味不明なものでしたが(実際僕は1回しか見てないので全然わかっていません)、これで何回も見直すことができるようになります。


「序」ではDVD&BDのバージョンが「1.01/1.11」で劇場上映時から数えると2回再調整(発売)しましたが、「破」ではいきなり「2.22」となり、1回の再調整になっています(TV放送時はまた別のバージョン)。
そして今回の「Q」でも破と同様に「3.33」と恐らく1回だけの再調整になるようです。


そして僕個人的な話になるんですが、最近エヴァにハマりすぎて旧エヴァ新世紀エヴァンゲリオン・劇場版シト新生Air/まごころを、君に」をすべて見てしまいました^^;
なのでヱヴァQの方は全然憶えていませんw
それにお金にも余裕がないので僕が実際に買うのはまだ先のようです。
でも新劇場版シリーズはいつかすべてDVDかBDを買いたいと思ってます!(`・ω・´)ゞ


ちなみに旧エヴァを見て思ったんですが、エヴァでは人物の内面的な要素をメインにして、新劇場版では外面的(世の中全体の状況)をメインにしているイメージがあります。なので旧エヴァを見るとかなり雰囲気が違う感じです。同じ「エヴァ」シリーズですが。


新世紀エヴァンゲリオン劇場版(シト新生Air/まごころを、君に)については以下のページを見ると2つの違いが分かると思います)
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 - Wikipedia
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に - Wikipedia


さてヱヴァQのBD&DVDですが、本編105分+映像特典のほか、初回特典には「オリジナル・サウンドトラック」も付いてきます。
このサントラは前にCD単体として発売されたものとは収録曲が少し違うようです。追加されたのかな?
定価はBD版が 6,090円(税込)、DVD版が 5,985円(税込)となっています。Amazonではいつものごとくそれより安く買えるようです。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト│Blu-ray&DVD

広告を非表示にする