アニテマ

アニメ・新潟・鉄道の事などを書いていくブログ

お知らせ など

ブログを移転しました。(2016-08-01)

『ハヤテのごとく!』新作TVアニメこの秋放送開始!

去年8月の劇場版ハヤテのごとく!と同時に発表された「ハヤテのごとく!新アニメ」ですが、この秋から放送スタートされます!

f:id:y129:20160729175435j:plain

 

ハヤテのごとく!2007年にTVアニメ第1期が放送、2009年にはアニメ第2期が放送され、2期が放送される直前にはOVAも発売されました。
そして去年(2011年)8月、劇場版が公開され、その来場者特典の「ハヤテのごとく! 99巻」内にてアニメ新シリーズの制作が発表されました。
そして今日7月4日発売の週刊少年サンデーにてこの秋 新シリーズが放送開始されることが発表されました。


この新シリーズですが、アニメ公式サイトや原作者 畑健二郎 先生のまんが家バックステージなどによると、


この秋から始まる「ハヤテのごとく!新アニメ」は第3期ではありません。今回は新アニメ。まったく新しいハヤテのごとく!です。
劇場版で試した方法論をそのままTVシリーズにフィードバックして今回の新アニメは作られています。
原作を読んでいる方もそうでない方もきっと色々楽しめる内容となっていますので一人でも多くのお客さんに見ていただけたら幸いです。
2012年秋をお楽しみに!


とのことなので、今までとは違った雰囲気(劇場版寄り?)のハヤテアニメが見れそうです。
ちなみに新アニメは「劇場版 ハヤテのごとく!」を制作したほか、「神のみぞ知るセカイ」シリーズなども制作したマングローブ」が制作するとのことです。


ハヤテのごとく! 新アニメ
まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-
manglobe.net|株式会社マングローブ

広告を非表示にする