アニテマ

アニメ・新潟・鉄道の事などを書いていくブログ

お知らせ など

ブログを移転しました。(2016-08-01)

『BS11』アニメを強化し、枠数を増やすことが決定!

無料のBS放送局である「BS11」は、今後アニメを強化することが発表され、4月度深夜アニメ(春アニメ)枠数が1月度(新春)を超えることが決定しました!

現在、BS11のアニメ枠と言えば「アニメ+」「ANIME+」の2つがありますが、2月10日の記者発表会にて
「今まで以上にアニメコンテンツを強化していく方針」
ということを示しました。
これにより、アニメ枠が更に広がるようです。


更に、BS11の公式ツイッターでも


「最終調整中もいくつかありますが、現状確定しているだけでもすでに1月度深夜枠数を超えました。」
「BS11の4月アニメ深夜枠。これまで紹介した番組は『黒子のバスケ』『ZETMAN』『氷菓』『アクセル・ワールド』『ヨルムンガンド』。2クールの『モーレツ宇宙海賊』を数に入れても、深夜枠数の半分に届いてなかったり。4月は枠数だけでなく新たな試みも…!?是非お楽しみに♪」
「一週間のうち、アニメがOAされない日は1日しかないぜ!全国のアニメファンの皆様お楽しみに!」



などというつぶやきがあり、現在の「アニメ+」「ANIME+」以外にも新たなアニメ枠が出来るらしいです。
また、「4月は枠数だけでなく新たな試みも…!?」という文がありますが、これは1月に放送した「ビバ☆アニメ NEW YEAR パラダイス 2012」のようなアニメ情報番組みたいなのがあるということなのかどうなのか…?


とにかく、BS頼りの地方民にはかなりいい話です。
正直、BS11ニコニコ動画があれば、アニメの地域格差はどんどん無くなると思っています。この2つの関係者には、ぜひこれからももっとアニメ放送・配信に力を入れて欲しいです。よろしくお願いしますm(__)m


BS11、4月からの新番組編成を発表。アニメも強化 -AV Watch
アニメ番組一覧 | BS11
Twitter

広告を非表示にする