アニテマ

アニメ・新潟・鉄道の事などを書いていくブログ

お知らせ など

ブログを移転しました。(2016-08-01)

3DSのマジコン対策

この前発売された、ニンテンドー3DS」でマジコンが使えるらしいですが、マジコンを使うとソフト履歴に残るらしいですね。
今のところ履歴に残る以外の対策は発見されていないようですが、任天堂のことなので、この先にまだ対策がいくつか残っているのではないかと思います。
いわば、履歴に残るのは予兆みたいな感じですねw
僕の勝手な予想では、3DS用ソフトには履歴参照の機能が付いていて、履歴にマジコンが入ってると正常作動しなくなるとか・・・w
まあ、これなら多分もう発見されていると思うので、違う案を。


もう一つの考えは、5月に行われる本体アップデートで本格的にマジコン対策が来るのではないかということです。
詳しくは、ネット接続制限、ソフト起動制限など・・・
まあ、僕の勝手な意見なので、どうなるかは分かりませんが、任天堂がマジコン対策をこれで終わらせるはずがないと思っています。多分皆さんもそう思ってるはず。

広告を非表示にする