アニテマ

アニメ・新潟・鉄道の事などを書いていくブログ

お知らせ など

ブログを移転しました。(2016-08-01)

「新型PSP」近日中に発表!

2月26日にニンテンドー3DSが発売されますが、それに対しソニーが近日中に新型PSPを発表することが明らかになりました。
Bloomberg社の公式ページによると、ソニーは1月27日に新型PSPを発表するそうです。
 
今までソニーは新型PSPを全然出してきませんでしたが、ついに発売されることになりそうです。
また、噂では新型PSPには「タッチパネル」を搭載するという情報も出ていますが、これは本当になるのでしょうか。
さらにPSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発してるという情報も出ていて、Bloomberg社の公式ページにも、
 
<注目株>
ソニー(6758):新型「PSP」にドコモ携帯回線、年内にも投入−日経
 
このようなことが書いてありますが、今回情報が出た「新型PSP」というのは、「PSPケータイ」のことなのでしょうか。
はたまた、「タッチパネルが付いたPSP」の方なのでしょうか。
今のところ全く分かりませんが、あと3日で判明することでしょう。
1月25日追記:
Yahoo!JAPANのトップニュース(24日)の記事によると、新型PSPはケータイとタッチパネル、両方の機能が入ったPSPだという確率が高いらしいです。
昨日のうちにここに書いておきたかったのですが、昨日の夜は無線LANルータールーターは複数のPCを同時にネットに接続できるようにするもの。無線LANルーターはそれの無線LAN機能付きです。)の調子が悪く、ネットに接続できなかったので、書けませんでしたorz
こういうとき、携帯電話があれば便利ですねw
 
1月27日というのは、3DSの発売まで約一ヶ月となるのですが、果たしてどっちの人気が高くなるか、今から楽しみです。

広告を非表示にする